◆『脳のワーキングメモリを鍛える!』が今ならお買い得!:管理人の脳を鍛えるで◆『脳のワーキングメモリを鍛える!』が今ならお買い得!を解説!



ブログトップ>カテゴリ:脳を鍛える >◆『脳のワーキングメモリを鍛える!』が今ならお買い得!

2015年07月02日

◆『脳のワーキングメモリを鍛える!』が今ならお買い得!




Brain / dierk schaefer


◆Kindleをお持ちの方でないと関係ないのですが、個人的にイチオシの本がお安くなっていたのでご報告を。

以前、こちらの記事でオススメしていた『』のKindle版が、現在35%OFFとお買い得になってます。

◆『脳のワーキングメモリを鍛える』はオススメ!

セール価格なのか、デフォルトでこのお値段なのか分かりかねますが、未読の方は要チェックです!



◆本の内容については、上記の記事をご参考ください。

特に「IQよりも学生の成績にストレートに関係があった」という話は、勉強オタクの方なら聞き捨てならないかと。


ただ、そこで触れてない項目をいくつかご紹介しておくと……。

●オメガ3脂肪酸は、ワーキングメモリ増強剤である

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒
ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒


●暗算をすると、ワーキングメモリが鍛えられる


●ランニングもワーキングメモリの増強に効果的

……と言いますか、上記の記事で「暇を見て、この続きを書く予定」と言っておきながら放置してスイマセンでした。

この機会に未読の方はぜひ!

脳のワーキングメモリを鍛える! 情報を選ぶ・つなぐ・活用する
脳のワーキングメモリを鍛える! 情報を選ぶ・つなぐ・活用する



人気blogランキングへ
このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories