◆Kindleセールに出ている勉強本等:管理人の勉強本で◆Kindleセールに出ている勉強本等を解説!



ブログトップ>カテゴリ:勉強本 >◆Kindleセールに出ている勉強本等

2015年06月26日

◆Kindleセールに出ている勉強本等




Library books / faungg's photos



◆先日このようにKindle本のセール記事を書きました。

◆勉強に役立つKindle本がセール対象になっています!

その時のセールは、記事から数日後に終わってしまいましたが、今現在は他のセールがいくつか行われている模様。

そこでその中から、私が読んだことがあるものを中心に、勉強に役立ちそうな本を集めてみましたので、ご覧ください!



◆以下、6/30までのセールから。

「時間がない!」を卒業する200のアイデア
「時間がない!」を卒業する200のアイデア

受験勉強においては、時間管理も大事なスキルの1つだと思います。


四〇歳からの勉強法 (ちくま新書)
四〇歳からの勉強法 (ちくま新書)

これは未読なのですが、どちらかと言うと、教養を身に付けるタイプの本かもしれません。


東大教授が教える独学勉強法
東大教授が教える独学勉強法

値段的にはお買い得ですが、税理士試験を独学でやることについては、異論の方が多いと思います。


◆次の3冊は、期限は上と同じ6/30までですが、値下げではなくて40%のポイント還元となります。

〈わかりやすさ〉の勉強法 (講談社現代新書)
〈わかりやすさ〉の勉強法 (講談社現代新書)

うーん、この本も税理士試験には直接関係なさげですが、一応。


〈勝負脳〉の鍛え方 (講談社現代新書)
〈勝負脳〉の鍛え方 (講談社現代新書)

日頃の勉強もさることながら、本番に強くなれそうな1冊。


最短で結果が出る最強の勉強法 (講談社+α文庫)
最短で結果が出る最強の勉強法 (講談社+α文庫)

この本は、単行本の時点で、何回かに分けてご紹介済みですね。

参考:カテゴリー:荘司雅彦


……もうすぐ本試験なので、今こういった本を読んでいる場合か、という話もありますが、もし参考になりましたら。



人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 15:00│Comments(0)勉強本 | 勉強法
このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories