◆税理士試験向け?ステッドラーの「REGシャープペンシル」が気になる件:管理人のツールで◆税理士試験向け?ステッドラーの「REGシャープペンシル」が気になる件を解説!



ブログトップ>カテゴリ:ツール >◆税理士試験向け?ステッドラーの「REGシャープペンシル」が気になる件

2010年03月05日

◆税理士試験向け?ステッドラーの「REGシャープペンシル」が気になる件


◆自分が買ってないのにご紹介するのもナンですが、伊東屋でパッケージに入っていて試せなかったもので(汗)。

今発売されている「プレジデント Family 2010年 04月」は、メイン特集タイトルが『勉強意欲が燃え上がる法』

一応、対象は子供なんでしょうけど、この中に『「時間を忘れるくらい楽しく学べる」お薦め文房具30点』なるコーナーがありました。

そして、そこで見かけたのが、ステッドラーのシャープペンシル「REG」。

これはひょっとしたら税理士試験に向いているんじゃないか、と。



◆どこが税理士試験向けかというと、このシャーペン、「芯の出る長さが調節できる」のですよ。

必要量だけカチカチ送り出すのは、本試験でもイライラするもの。

あらかじめ、自分のベストの長さを調整しておいて、ワンプッシュで、即、使えるようにしておきたいものです。


◆なお、その送り出す長さは、アマゾンの内容紹介によると

regulator(ノック量調整機能)を搭載しワンノックでの芯の送り出し量を0.1〜2.0mmの間でお好みの量に調整できる。

とのこと。

この幅だったら、ほとんどの方のニーズに応えられるはず。

芯の太さも、0.3mmと0.5mmがあるので、お好みに合わせて。


●0.3mm


●0.5mm


人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 14:00│Comments(2)ツール 
このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのコメント

1. Posted by ?   2010年03月17日 10:53
??税理士試験ではボールペンしかつかえませんけど。
2. Posted by 管理人   2010年03月17日 11:00
>??税理士試験ではボールペンしかつかえませんけど。

確かに解答用紙はそうですね。
でも、問題用紙にメモしたりしませんか?

私は財表で仮計算したり、消費税で問題文に課税非課税等のメモをするのはシャーペンを使ってました。
もちろん、全部ボールペンでやるのでもいいんですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories