◆ジェットストリームに新ボディが登場!:管理人のボールペン・マーカーで◆ジェットストリームに新ボディが登場!を解説!



ブログトップ>カテゴリ:ボールペン・マーカー >◆ジェットストリームに新ボディが登場!

2007年09月20日

◆ジェットストリームに新ボディが登場!

◆久しぶりにボールペンネタをお送りします。

税理士試験の受験生にも愛用者の方も多いと思われる、三菱鉛筆のジェットストリームに新製品が出るそうです。

参考:ジェットストリーム買ってみました


◆情報元は、こちらのプレスリリース。

クセになる、なめらかな書き味。油性ボールペン『JETSTREAM(ジェットストリーム)』 握りやすさ、高級感がプラスされた新機能・新デザイン登場!

従来品をお使いの方は、その滑らかさは十分ご承知かと思います。

今回の新製品は、2つのボディタイプがあるとのこと。


■ラバーボディータイプ「SXN−250−07」(9月27日(木)新発売)

●軸全身にエラストマー(ラバー素材)を使用し、握りやすいラバーボディーの機能を持たせています。

●クリップに金属を採用し、口プラやノックカバーに艶消しメッキ加工することで高級感があるデザインに仕上げております。

●第一弾と同様、ジェットストリームらしさを表現した流線型のデザイン。

●軸のサイドには、2重構造の窓を設置し、『JETSTREAM』のロゴが浮き上がって見える特長あるデザイン設計になっております。

お値段はちょっと上がって257円。


■アルファゲル搭載タイプ「SXN−1000−07 1P」(11月末新発売)

こちらについては、プレスリリースに詳しい情報がないのですが、ブログに実物を使われた方の感想がありました。

「ジェットストリームに新タイプ 登場!」:文具で楽しいひととき ブログさん

個人的には、こちらのタイプに大変興味がそそられました。これまでのジェットストリームとは全く違うデザインになっていました。最大の特徴は「アルファゲル」というプニョプニョグリップが付いていることです。

それだけではありません。実際に手にさせていただき感じたことは、適度は重量感があることでした。実は、今回のボディではペン先側だけに軸材として真ちゅうを使い、後ろ側はアルミにしているのだそうです。つまり、ペンを持って書くときにペン先側が重くなって快適に書ける低重心になっているのです。これまでのジェットストリームでは味わえなかった感覚です。プニョプニョグリップは好き嫌いが分かれるところだと思いますが、この低重心はなかなか良さそうです。

握り心地もありますが、私もこの「低重心」というのに惹かれます。

私が愛用した(本試験にも持ち込んだ)「トンボ ZOOM OCEANIC」もやはり低重心でしたし。

なお、こちらの製品のお値段は1050円。

私はどちらも当然買うツモリです!


◆なお、これは裏情報(?)なのですが、こちらの本には、このジェットストリームが「世界一書きやすいボールペン」として紹介されているそうです。

本の方の発売もまだですが、一応買ってご紹介する予定でおります。

レバレッジ勉強法
大和書房
本田直之(著)
発売日:2007-09-25


各種資格試験 - livedoor Blog 共通テーマ

人気blogランキングへ
このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのコメント

1. Posted by つちはし   2007年09月20日 19:05
トラックバック、ありがとうございます。

私は、三菱鉛筆社のプライベートショーで、実物を触らせてもらいました。

そのショーの中でも、このジェットストリームシリーズが一番前にでていまして、かなり力が入っていました。

11月発売、待ち遠しいですね。

トンボ ZOOM OCEANIC、懐かしいですね。
ノックボタンを押すと、ゴムがプニョプニョするのが見ていて楽しかったです。



2. Posted by 井藤公量   2007年09月22日 17:47
5
 井藤です。試験に受かる超効率勉強法の続編をPHP研究所から出しました。
 よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories