◆スランプ対処に関する一考察 (その2):管理人のメンタルで◆スランプ対処に関する一考察 (その2)を解説!



ブログトップ>カテゴリ:メンタル >◆スランプ対処に関する一考察 (その2)

2007年01月12日

◆スランプ対処に関する一考察 (その2)

◆引き続き、メンタル関係のお話、「スランプ対処」についてお送りします。
前回の記事:
 スランプ対処に関する一考察


◆前回の内容は参考になりましたか?

「何だかわからないけどやる気がしない」タイプのスランプには、試してみても良いのではないでしょうか?

というよりも、やる気が出ない原因がハッキリしているなら、それを解決することが先決ですが。


◆もちろん、これで解決できない可能性もあります。

例えば、「原因がわかっていても解決しようが無いこと」だってありますし。


◆ただ、「漠然と考える」のではなく、「紙にリストアップする」という行為は大事です。

というのも、リストアップすることにより、「潜在意識下にあったものが、顕在意識下に現れる」可能性が大きいからです。


◆また、手を動かしていることにより、その信号が脳に伝わって、関連情報が引き出されることもありうります。

とにかく、「頭のだけ中で完結させてしまわない」ようにしましょう! 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)メンタル 
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories