◆糖分で脳に栄養を:管理人の脳を鍛えるで◆糖分で脳に栄養をを解説!



ブログトップ>カテゴリ:脳を鍛える >◆糖分で脳に栄養を

2006年12月07日

◆糖分で脳に栄養を

◆今回は、「脳を鍛える」というか、「パフォーマンスを高める」ためのお話を。

知る人は知っているブドウ糖についてです。


◆まだ「勉強法」なんて言葉を知らない受験生時代の頃から、一応「糖分を取ると脳に良いラシイ」事だけは話として知っていました。

実際、私が勉強している頃は、コンビニで「脳の活性化」をうたった、甘味料というかタブレットが販売されていたんですが、今は見かけませんね・・・(汗)。


◆効果がないワケではないんでしょうが、「機能性食品」として売るには、訴求力に欠けていたのかもしれません。

そんな商品を来る日も来る日も買い続けていた私の立場はどうなんでしょうか(笑)?


◆しかし実際に

「迷路抜けの試験を受けるラットにブドウ糖を注射したところ、成績が上がった」という報告もあるようですし、やったもん勝ちをモットーとする当ブログでは、積極的にブドウ糖の摂取をオススメすることとします(笑)。

その結果虫歯や肥満に悩まされようともです(?)!

(もっとも肥満については、糖分よりも脂肪の方が主たる原因である事がほとんどなんですが)

(続く) 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 11:44│Comments(1)TrackBack(0)脳を鍛える 
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事へのコメント

1. Posted by みーちゃん   2006年12月07日 17:35
5 こんにちは。鑑定士受験生なのですが、大変興味深く当ブログを拝見しております。私も非常に勉強方法を模索し工夫するのが好きなもので・・・。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories