◆「Peace Blue」〜眠れぬ夜に:管理人の睡眠で◆「Peace Blue」〜眠れぬ夜にを解説!



ブログトップ>カテゴリ:睡眠 >◆「Peace Blue」〜眠れぬ夜に

2006年11月22日

◆「Peace Blue」〜眠れぬ夜に

◆今日は睡眠ネタ、特になかなか寝付けない方のためにオススメのDVDをご紹介します。

 Peace Blue~Long version~
Peace Blue~Long version~
◆今では考えられないのですが(笑)、受験当時、私は結構不眠(?)に悩まされていました。

厳密には「不眠」ではなく、単に「寝つきが悪い」だけだったんですが(汗)。


◆起きるべき時間から、睡眠サイクルの「90分」から逆算してベッドに入っても、それから2時間眠れなかったりしては、睡眠サイクルを考える意味がありません(汗)。

アロマやら牛乳やら軽い運動やら一通り試してみましたが、個人的に一番効果があったのが今日ご紹介の作品です。


◆内容は、「小笠原の野生のイルカが泳いでいるシーンのバックに、環境音楽が流れているだけのもの」

ただし、ノーマルスピードで撮影したものを、16倍のスローで再生しているので、恐ろしい程に美しくゆるやかに泳ぐイルカの姿に感動します。

不眠だけでなく「癒し効果」も抜群ですので、興味のある方は是非! 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:44│Comments(0)TrackBack(0)睡眠 
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories