◆「右脳で攻略!税理士試験理論集」って?:管理人の速聴で◆「右脳で攻略!税理士試験理論集」って?を解説!



ブログトップ>カテゴリ:速聴 >◆「右脳で攻略!税理士試験理論集」って?

2006年11月17日

◆「右脳で攻略!税理士試験理論集」って?

◆今日は、たまたまアマゾンで買い物をしていて見つけたものを。

これも一種の速聴学習ですね。
右脳で攻略!税理士試験理論集1【財務諸表論】(CD付き)
右脳で攻略!税理士試験理論集1【財務諸表論】(CD付き)

右脳で攻略!税理士試験理論集2【消費税法】(CD2枚付き)
右脳で攻略!税理士試験理論集2【消費税法】(CD2枚付き)

右脳で攻略!税理士試験理論集3【法人税法】(CD2枚付き)
右脳で攻略!税理士試験理論集3【法人税法】(CD2枚付き)


◆私が提案した「音声CDを買ってきて自分で倍速ソフトで高速化する」という作業が済んであって、そのまま2倍速で聞ける教材です(1部のAランク理論は4倍)。

他に相続税と所得税もありますが、とりあえず3つ(笑)。


◆うーん、手間が省けるという意味ではいいんでしょうけど、デフォルトで2倍と決まっちゃっているのはどうなのかな、と思います。

何度も聞いていると、おそらく2倍じゃ遅く感じるはずです。


◆もう一つは、LEC以外の方にとっては、他校のテキストの音声化なので、自分が日頃用いていない理論問題である、という点もちょっとひっかかりますね。

それでも、パソコンやパソコンソフトが苦手で、自分で高速化するのができない(もしくは面倒くさい)という方は、お試しになってもいいかもしれません。

これがきっかけとなって、結局パソコンソフトで高速化に挑戦することもあるかもしれませんしね。 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 08:31│Comments(0)TrackBack(0)速聴 | 理論暗記全般
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories