◆風邪の対処法(その2):管理人の風邪で◆風邪の対処法(その2)を解説!



ブログトップ>カテゴリ:風邪 >◆風邪の対処法(その2)

2006年11月14日

◆風邪の対処法(その2)

◆引き続き、これからのシーズンに注意すべき風邪について。
前回の記事

風邪の対処法


2.湿度には十分気をつける!

●夏風邪は別として、冬の風邪空気の乾燥が主たる原因であることが多いです。

コタツのみで勉強される方はいないとは思いますが、エアコンをガンガンにかけると、部屋の乾燥度合いは想像以上です。

そんな中で、鼻なぞ詰まろうものなら、一発でノドをやられてしまいます。


●もしエアコンしかない場合には、加湿器をこれでもか、とかけまくりましょう

「結露上等!」です。

少なくとも、睡眠中にエアコンをかけるのは止めてください。


●どうしても暖房をとりたい方は、オイルヒーターをオススメします。

私も合格後(笑)、デロンギのオイルヒーターを買って、「こんなに乾燥しないものなのか」と驚いた記憶があります。

ただし、後から電気代を見て、再度驚きましたが(笑)。

DeLonghi オイル・ラジエターヒーター R730812EF
DeLonghi オイル・ラジエターヒーター R730812EF 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:58│Comments(0)TrackBack(0)風邪 
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories