◆風邪の対処法:管理人の風邪で◆風邪の対処法を解説!



ブログトップ>カテゴリ:風邪 >◆風邪の対処法

2006年11月13日

◆風邪の対処法

◆今日からは、これからのシーズンに注意すべき風邪について、いち受験生だった私の考えを述べていきたいな、と。
実際、私は「発熱状態で本試験を受けた事がある」人間です。

ハッキリ言って「悪い例」


◆そんな私でも、今なら言えることがいくつかございます。

題して「風邪の対処法」


1.ヤバイと思ったら、すぐ寝る!

風邪に最もインパクトが大きいのが「免疫力」です。

免疫力が低下していると、フツウなら風邪を引かない状態でも、簡単に発熱してしまいます。

そして免疫力の低下を防ぐためには、睡眠が一番!

そもそも、通常に比べて、「異様に眠れるなー」と思ったら注意信号です。


「ヤバい」と思ったら、とりあえず寝る

発熱してしまったら、何はともあれ寝る

寝たらいけないのは本試験くらいなものです。

勉強は後でいくらでも挽回できます!

(続く) 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:04│Comments(0)TrackBack(0)風邪 | 睡眠
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories