◆言葉づかいがコントロールできれば成功脳ができあがる(その2):管理人の鮒谷周史で◆言葉づかいがコントロールできれば成功脳ができあがる(その2)を解説!



ブログトップ>カテゴリ:鮒谷周史 >◆言葉づかいがコントロールできれば成功脳ができあがる(その2)

2006年11月09日

◆言葉づかいがコントロールできれば成功脳ができあがる(その2)

◆今日も引き続き、鮒谷周史さんが発行されているメールマガジン「平成・進化論。」第555号から、「言葉づかいがコントロールできれば成功脳ができあがる」についてお送りします。

参考:前回の記事

■それが心から思えることであるかどうかは、この際、後回しでもOK。

オセロの駒をひっくり返すように、ひとつずつ、黒の駒を白の駒に変えていく。

マイナスの言葉をプラスの言葉に、

負の言葉を正の言葉に入れ替えていく。


■すると、やがてその言葉づかいが、必ずや思考プロセスに影響を与えてくれるのです。


■多くの成功している人は、注意して聞いてみると、やはり、そのようなプラスの言葉づかいを自然にやっているようです。

けれども、そこに至るまでには意識してそのような言葉づかいをしたはずでしょうし、私たちもそうあらねばなりません。

そして、その言葉づかいが無意識に行えるようになったとき、自分の脳のOSを成功する思考パターンに入れ替えたことになるのです。

〜転載終わり〜


◆どうです?参考になりましたか?

個人的には「それが心から思えることであるかどうかは、この際、後回しでもOK。」という一節が心強いです(笑)。

「ダメ元でやってみる」のがこのブログの基本なので。
人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:39│Comments(0)TrackBack(0)鮒谷周史 | メンタル
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories