税理士試験と平常心:管理人の平常心で税理士試験と平常心を解説!



ブログトップ>カテゴリ:平常心 >税理士試験と平常心

2006年10月26日

税理士試験と平常心

◆今回は、税理士試験本番であがらないための、平常心の持ち方についてです。
またまた私自身の体験談なのですが・・・。


◆ある年の税理士試験本番直前(汗)に、大学時代のゼミの後輩から電話がかかってきました。

普段はあまり私の勉強の事が話題になることはなかったのですが、さすがに時期が時期なだけに本試験の話題になり、前年私が玉砕(笑)した事を知った彼は、こう言いました。

「先輩、本番に弱いタイプなんじゃないですか?」


◆自分ではそれほどあがり症だとは思ってませんでしたが、そういえば、確かに本試験での答案は手の汗でしわしわでしたね(笑)。


◆彼も自分で言うには「本番に弱いタイプ」とかで、2輪免許の限定解除のテストで苦しんでいたそうです。
(2輪乗った事ないので、よくわからないのですが)

そして彼が到達した方法とは

・・・次回に続きます(笑)。 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 08:09│Comments(0)TrackBack(0)平常心 
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories