速聴の効果(その4の続き):管理人の速聴で速聴の効果(その4の続き)を解説!



ブログトップ>カテゴリ:速聴 >速聴の効果(その4の続き)

2006年10月18日

速聴の効果(その4の続き)

◆今日は、速聴のさらなる効果の続きを・・・。
前回の記事


3倍速で聴く日々が3日ほど続いたある日の事。

そのCDの筆記録が送られてきたのです。

あまり改行もしておらず、両面コピーでびっしり約26ページ(汗)。

うんざりする文章量でした。


◆しかしチラチラっとそれを見た私のアタマは、それが繰り返し何度も聞いていたものである事をすばやく認識し、何故か加速度的に文章を黙読し始めたのです。

しかも非常にスムースに内容が理解でき、読み終わるまでにそれほどの時間を要しませんでした。


◆もちろん、だからといって、その26ページを暗記したわけではありません。

単に「スムースにアタマに入った」だけです。


◆ただし、その行為をせずに、今まで通り音楽を聴いていたら、決して起こらない現象だった事は言うまでもありません。

これを「その程度か」と思うか、それとも「試しにやってみるか」と思うかは、人それぞれです。

私は常に「情報の提供」を行うだけに留め、判断は皆さんに任せるスタンスでいたいと思ってます・・・。 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 08:24│Comments(0)TrackBack(0)速聴 | 音声学習
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories