速聴に関する注意事項:管理人の速聴で速聴に関する注意事項を解説!



ブログトップ>カテゴリ:速聴 >速聴に関する注意事項

2006年09月28日

速聴に関する注意事項

◆今日も引き続き音声学習の中から速聴について。
<スイマセン、本日の記事は、前回の記事の補足的意味合いです。>

◆昨日から「速聴」「速聴」と言っておりますが、「速聴」という言葉は、実は、ちゃんと商標登録されている商品名です。

つまり、一般名詞ではなく、れっきとした固有名詞なのです。


◆登録されているのは、SSI社さんというところ。

こちらが周辺語句も含めて、大量に商標登録なさっています。


◆参考までに、登録語句を列挙してみますと・・・。

「速聴」
「遅速聴器」
「デジタル速聴」
「スマート速聴」
「メモリー速聴」
「はやぎきスタジオ」


などなど・・・。


◆場合によっては、このブログの記事も、イキナリ語句の使用並びに記事の掲載を中止するよう求められる可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。

個人的には、SSI社さんに、「記憶における速聴の効果」について、1日も早く客観的にわかりやすく証明して頂きたいと思っておりますが・・・。
人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)速聴 | 音声学習
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories