速聴は音声学習の切り札か?:管理人の速聴で速聴は音声学習の切り札か?を解説!



ブログトップ>カテゴリ:速聴 >速聴は音声学習の切り札か?

2006年09月27日

速聴は音声学習の切り札か?

◆今日は音声学習の一環として避けられないテーマの一つである速聴について。
本屋さんで本を買って、袋に入れてもらったりすると、「速聴の効果」がうたわれたパンフレットが中に入っていた事がありませんか?

あれを見ると、簡単に脳力がアップしそうな気になるのは、私だけでしょうか(汗)?


◆実は「速聴」を紹介するにあたって、懸念していた事がありました。

それは「過大な期待」です。

「ラクして記憶力が手に入る」と思われると、ちょっと困ります(汗)。


「速聴」はあくまで「音声学習」の手段の一つに過ぎず、「速く聴くだけで理論が覚えられる」とまでは、私は思っていません(今のところ)。

逆に「速聴ならではの良さ」というのがあるのも事実。

この点については、今後も掘り下げていきたいと思います。 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:30│Comments(0)TrackBack(0)速聴 | 音声学習
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories