腱鞘炎とファイテン:管理人の腱鞘炎で腱鞘炎とファイテンを解説!



ブログトップ>カテゴリ:腱鞘炎 >腱鞘炎とファイテン

2006年09月23日

腱鞘炎とファイテン

◆今日は久しぶりに腱鞘炎の話題を。

私がお世話になっているファイテンの製品についてです。
ファイテン×45











(画像はファイテン「RAKUWAネックX45 片山晋呉バージョン」です)

◆最近よく見かけるファイテンの製品です。

これはモデル自体に「片山晋呉」とついていて、そのせいか(?)「45倍」だそう。


◆正直、「何故効くのか」よくわからないまま、毎日使ってます。

ただ、仕組みがわかって、かつ納得できないと、ちょっと気にはなりますけどね・・・。


◆以前お話した、理論書きでの腱鞘炎の防止には間に合いませんでした。

知ったのが合格してからなので。


◆お恥ずかしい話なんですが、合格後、仕事とは全然関係ない音楽系のソフトクリックをしすぎた結果、今度は右手首が腱鞘炎になってしまったんです。

どの位痛かったかというと、「腕立て伏せができない程度」ですね(笑)。←笑えない


◆色々な治療ですとか整体ですとか通ったけどダメで、何気に知り合いに勧められてファイテンのブレスした所、スーッと痛みが引いて。

はっきり言って謎でした(汗)!


◆その後、他の部分の痛みに使ったり、人に勧めたりした結果、次の結論に達しました。

1.効く人と効かない人がいる

更に

2.効く痛みと効かない痛みがある

仕組みと同じぐらいファジーな結論なんですが(笑)、本当にそうで。


◆もちろん、痛みだけでなく、肩こり頭痛、製品によってはもっと色々効果があるラシイです(この辺は、薬事法の関係で効果をうたえないみたいですね)。

値段もそれほど高いわけではないので、興味がある方は「自己責任で」試されてもいいかと思います。

少なくとも私は、右手首の件については、大変助かりましたし。

人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:55│Comments(0)TrackBack(0)腱鞘炎 | ファイテン
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories