記憶力アップのためのツール(シンクロエナジャイザー):管理人の記憶力で記憶力アップのためのツール(シンクロエナジャイザー)を解説!



ブログトップ>カテゴリ:記憶力 >記憶力アップのためのツール(シンクロエナジャイザー)

2006年09月02日

記憶力アップのためのツール(シンクロエナジャイザー)

◆引き続き有賀ゆうさんの勉強本「キミにもできる スーパーエリートの受験術」から、記憶力アップのためのツールについてお送りします。
「シンクロエナジャイザー」

○主に耳からの光の点滅刺激によりアルファ波を誘発させる装置
○学習中に使用できるわけでなく、疲れたとき等に気分一新できる


という、本からの記述よりも、上記サイトの

光と音が人間の潜在能力を引き出すとの見地から開発された機械。
発光ダイオードを使用したゴーグルとヘッドホンの構成。

という説明の方がわかりやすいかも。

これはさすがに手が出ませんでした。

ただ、あの有賀ゆうの本に載っていた位ですから、それなりの効果はあったのかもしれません。

今となっては確認のしようもないですけど。
人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 09:01│Comments(0)TrackBack(1)記憶力 | ツール
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事へのトラックバック

1. 『スーパーエリートの受験術』有賀ゆう、鹿砦社  [ 読書ノート:読書による思考のまとめ。 ]   2006年09月07日 13:17
キミにもできるスーパーエリートの受験術改訂版 『スーパーエリートの受験術』有賀ゆう、鹿砦社 高校3年のときに入手。その後の受験勉強に活用し、第一志望の大学に合格できました。 試験に合格するための勉強と、本質的に自分のパワーアップのための勉強とが、 まったく....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories