記憶力アップのためのツール(パラメモリー):管理人の記憶力で記憶力アップのためのツール(パラメモリー)を解説!



ブログトップ>カテゴリ:記憶力 >記憶力アップのためのツール(パラメモリー)

2006年09月01日

記憶力アップのためのツール(パラメモリー)

◆今日も先日に続いて、有賀ゆうさんの勉強本「キミにもできる スーパーエリートの受験術」から、記憶力アップのためのツールについてお送りします。
「パラメモリー」(アルファシータ)

○左右の耳から周波数の違う音を聞くことで、脳内のアルファ波を強くする


なおリンク先は、開発された政木和三博士のお話みたいです。

この政木先生、私も使っていたバイオライトも発明されたとか。


◆実はこのパラメモリー(アルファシータ)、私も大枚はたいて買ってみました。

自分としては、集中力が高まったような気がしましたが、それが記憶力増加に結びついたかは、なんとも・・・。

今は知りませんけど、某大手専門学校の売店でも売ってました。

効果なかったら責任とって欲しいところですよね(笑)。

人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:31│Comments(0)TrackBack(0)記憶力 | ツール
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories