記憶力アップのためのツール(有賀ゆうさんの本より):管理人の有賀ゆうで記憶力アップのためのツール(有賀ゆうさんの本より)を解説!



ブログトップ>カテゴリ:有賀ゆう >記憶力アップのためのツール(有賀ゆうさんの本より)

2006年08月31日

記憶力アップのためのツール(有賀ゆうさんの本より)

◆今日は有賀ゆうさんの勉強本「キミにもできる スーパーエリートの受験術」から、記憶力アップのためのツールについてお送りします。
なお、当時のテクノロジーのことをかんがみて頂きたいのと、今現在市販されていないものが多いことをご了承下さい。


「キオークマン」

◆残念ながら、当時と同じものはございませんでした。

最近は、「ITキオークマン」なるものがあるようでして、これも脳に対する仕組みとしては、従前の「キオークマン」と同じようです。

つまり

「自分でしゃべった言葉を、マイクを通して、ダイレクトに耳に伝えることにより、知覚を活かすことで記憶力を高める」

わけですね。


◆脳の色々な部位を使うことは、下記の記事のように決して無駄じゃないんですけどネ。

参考記事:

吉田たかよしさんの本から(その1)

人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 07:51│Comments(0)TrackBack(0)有賀ゆう | ツール
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories