税理士試験と腱鞘炎(その2):管理人の腱鞘炎で税理士試験と腱鞘炎(その2)を解説!



ブログトップ>カテゴリ:腱鞘炎 >税理士試験と腱鞘炎(その2)

2006年08月19日

税理士試験と腱鞘炎(その2)

腱鞘炎のお話の続きです。
このブログをお読みのアナタは、もし腱鞘炎らしき痛みを感じたら、初期段階で必ず診察を受けるようにして下さい。

結果的に

「できるだけ手を使わないようにして下さい」

と言われる事が多いみたいですが・・・(そうはいかないですよねー)。


◆この件から学習した事は次の二つです。

1.人が使っているからといって自分に適しているとは限らない!

2.腱鞘炎で痛くなったら無理せずお医者さんに行く!



◆その後は、文房具屋さんに行くたびに、新製品のボールペンで、今までと変わった形は無いか、と探し続ける日々が続きました。

書き味ウンヌン以前に、とにかく

「痛くなく書ければ、書き味なんてどうでも良い!」

と言うのが正直な気持ちでした。

そしてそのボールペン探しの旅は、その後も延々と続くのでした・・・。 人気blogランキングへ
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories