税理士試験と睡眠時間:管理人の睡眠で税理士試験と睡眠時間を解説!



ブログトップ>カテゴリ:睡眠 >税理士試験と睡眠時間

2006年08月16日

税理士試験と睡眠時間

◆再び「睡眠」について考えてみます。
税理士試験のような長期戦において、睡眠時間が節約できたら、どんなに素敵なことでしょう。


◆合格体験記や合格者サンのHPでも、「短時間睡眠」の話が、出てくることがありますよね。

多分にもれず、私も「短時間睡眠」の本は買いました。

溺れる者は何とか・・・です(笑)。


◆さて、一般的に睡眠の周期は「90分」と言われています。

であるなら、私たちが選択できる睡眠時間の目安は、3時間、4時間半、6時間の3つしかありません(7時間半は、節約になってませんので)。

私は実際にそれぞれの睡眠時間の本を買って試してみました。


◆・・・検索かけたのですが、私が買った本はアマゾンにはありませんでした。

今ではちょっと古い本なので、いたしかたないかと。

それにしても最近は「3時間睡眠」の本が良く出ていますねー。

(注:いずれも私の合格後に出版された本なので、読んではいません)

忙しい人の3時間快眠
忙しい人の3時間快眠

3時間睡眠で、なんでもできる!
3時間睡眠で、なんでもできる!

別冊宝島988号「人生を変える 3時間熟眠法」
別冊宝島988号「人生を変える 3時間熟眠法」

3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!
3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!
人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 08:43│Comments(0)TrackBack(0)睡眠 
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories