税理士試験の勉強ブログを始めてみました:管理人の税理士試験全般で税理士試験の勉強ブログを始めてみましたを解説!



ブログトップ>カテゴリ:税理士試験全般 >税理士試験の勉強ブログを始めてみました

2006年08月03日

税理士試験の勉強ブログを始めてみました

◆お越しいただいた皆さん、はじめまして。

foxxxと言います。

丁度今税理士試験なのに、今頃こんなブログ始めて申し訳ございません。

というか、税理士試験後は、誰も勉強法のブログなんか見ませんよね(笑)。
◆・・・ところで。

皆さんは、税理士試験の「合格体験記」はご覧になられますか?

(もし、ご覧になった事がなかったら、最近のでなくても構いませんので、本屋さんで手に取るか、ブックオフ等で買ってみてください)


短期間で受かる方、長年挑戦し続ける方、勉強専念の方、仕事と家庭をお持ちの方・・・。

環境もさまざまならば、やり方もさまざま。

勉強のやり方も皆さん「自分なりの工夫」をされてる方が多いです。

ただ、ページの関係上、その「勉強のやり方」について、事細かく記載されているケースはあまりありません・・・。


◆税理士試験の受験勉強を「戦略」と「戦術」に分けて考えた場合、メインはあくまで「科目選択」や「理論と計算の勉強時間の配分」や「個別理論をいくつ覚える」等の話(戦略)で、「じゃー、具体的に何をどうやるの」(戦術)という話はどうしても補足的取り扱いであるケースが多いです。

まぁ「枝葉末節」と言われてしまえば、それまでですが(汗)。

このブログでは、過去、私が税理士試験の受験生時代に考えていたことや、合格後、色々な書籍や雑誌記事等で知りえた有益な情報等を、できるだけ広範囲に扱っていきたいと思います。

ご参考いただければ幸いです・・・。 人気blogランキングへ
foxxyfoxxx at 11:48│Comments(0)TrackBack(0)税理士試験全般 
このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL(この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。また、トラックバックは承認後反映されます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
選りすぐりの本を集めました!
<管理人プロフィール>
・都内開業税理士
・事務所所在地は23区内
・好きな勉強法は丸暗記
・趣味は読書
Categories